西安碧螺春

西安で売っている緑茶、西安碧螺春。

スポンサードリンク

西安碧螺春

西安碧螺春

西安碧螺春。別に西安で取れたわけではないです。
西安で売ってるから西安碧螺春(≧▽≦)実際に取れているところは不明。
中国って結構適当です。。

写真の下が西安碧螺春。上がよく知られている江蘇省の碧螺春。
茶葉の見た目から全然違います!

江蘇省の碧螺春は、白い産毛に覆われて繊細な形をしているんですが、
西安碧螺春は、烏龍茶のように揉念されています!まるで別物ですね。

味わいはスモーキーで、下の横らへんにピリっとした苦味が残ります。
その辺もまた、フルーティな江蘇省の碧螺春とは違いますね。

江蘇省の碧螺春は、いろいろな果実の木の近くに茶樹が植えられているから
フルーティな味わいが出ると言われていますが、西安碧螺春はそれが感じられないことから、
やっぱり産地が別なのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ実際のところはどうなのかわかりません。

▽西安碧螺春 のキーワード

▽次の記事、前の記事

荷葉茶 | モロッコミントティ

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!