金奨鉄観音

海風號の金奨鉄観音です。

スポンサードリンク

金奨鉄観音

金奨鉄観音

東京の麻布十番にある、海風號に行きました。
東京にはなかなか行く機会がないのですが、
海風號は東京で行ってみたい店だったので、やっと実現しました。

お店に入ってみると、茶器がたくさん。しかもかなりセンスがありますね。
経営者の設楽さんにもいろいろ話をさせてもらったのですが、
茶器の知識が半端ないです!もっと勉強しないとって気になりました(≧▽≦)
海風號は、茶器の知識を持って行くと、絶対面白いお店ですね。
近くにあったらもっと通いたいです。

茶壺とか見てたら欲しくなるのですが、良い茶器だけに高かったので、茶葉だけでも買おうと思い、
いろいろ見せてもらいました。

まずは金奨鉄観音。
金奨鉄観音はなんでも、過去に中国の中央政府から金賞を受賞した茶葉なんだとか。
結構焙煎をしているらしいのですが、そんな焙煎臭さはありません。
むしろ甘味や香りが強いお茶です。
茶壺から茶器に入れただけで香りがわかるほどのすごい花の良い香りがします。
しかも何煎も取れるんです。
アイスティにしても美味しそうなので、今度やってみようと思います。

金賞を取るだけあって、これはかなりよい茶葉ですよ^^

▽金奨鉄観音 のキーワード

▽次の記事、前の記事

獅子峰龍井 | 闘茶 tea fight 

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!