安渓鉄観音

自然栽培で作った安渓県西坪産、安渓鉄観音。

スポンサードリンク

安渓鉄観音

安渓鉄観音

中国茶を知っている人は誰でも知っているでしょう。安渓鉄観音の新茶です。
安渓県西坪産なんですが、この西坪では数家族しか住んでいなく、その家族で
昔ながらの製法で作っているんです。
つまり自然栽培で作られている鉄観音ということです。

最近中国では農薬の問題があって、マスコミで多く取り上げられていて、お茶も例外ではありません。
偽物も蔓延してるし、あきらかに農薬を使っているのがわかるお茶もたまに見かけます。
でも、ここの鉄観音は安心ですね。いつまでもこの状態を維持していて欲しいものです。

あと、無農薬で上げられるのは武夷山の正岩茶。
武夷山は世界自然遺産に登録されたので、農薬は使えないそうですよ。

話を戻して安渓鉄観音、淹れてみると、新茶ということもあり、さらに香り高い!
安渓のお茶に見られる独特の酸味、鉄観音の飲みごたえ、飲んだ後に帰ってくる心地よい渋味、
まさに鉄観音の個性をもろもろ感じさせられました。

▽安渓鉄観音 のキーワード

▽次の記事、前の記事

ヌワラエリヤアイスティ | 安吉白茶

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!