石観音

岩茶房で買った石観音。

スポンサードリンク

石観音

石観音


石観音。鉄観音もあれば石観音もある。なんで石なんだろ?武夷山だから?
鉄観音の品種を、岩山に植えたから?
名前の由来はよくわかりませんが、とにかく美味しいお茶です!甘みがずっと残ります。

今までいろんな中国茶を飲んで、いろいろ好みも変わってきたけど、
今んとこ一番美味しいと思っているのが岩茶。
岩茶だけでもいろいろなバリエーションがあるけど、やっぱりそ%C

ちなみにうちの親にも飲ませてあげたのですが、感想は
「いいお茶なんだろうけど、素人にはよくわからない」だそうで。
鳳凰水仙も飲ませたんですけど、それは香りが高い岩茶なので、
美味しいってのがわかりやすかったみたいです。

やはり中国茶を飲みなれない人には、台湾茶や鳳凰単叢のような香りの高いお茶や、
目で楽しめる細工茶の方をオススメするのがいいかもしれないですね。
そこから入るとだんだんはまってくるのかもしれません。

昔は俺も、清香の凍頂烏龍とか、阿里山金萱とか好きだったなあ。
凍頂は今も好きだけど、阿里山金萱は、香りと裏腹に、味が裏切られる感じがして、
そんなに好きなお茶でもなくなってしまったんです。

美味しくないわけではないけど、好きではないんです。阿里山金萱ファンの人、ごめんなさい。
やっぱり今は台湾茶よりも岩茶が好きかなヽ(´ー`)ノ

▽石観音 のキーワード

▽次の記事、前の記事

都イン毛尖 | 黄金貴

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!