白毛猴と金柳条

白毛猴と金柳条、飲み比べてみました。

スポンサードリンク

白毛猴と金柳条

白毛猴と金柳条


岩茶房で飲んだ、白毛猴と金柳条です。
左が白毛猴、右が金柳条です。

同じ岩茶なのに、対照的なお茶でした。

金柳条は奇種や肉桂よりで、しっかりした味に甘みがあり、岩茶らしい岩茶です。
白毛猴は、口にふくんだとたんにさわやかなピ香りが広がり、さっと消えていく。
ピリッとした味が舌に残るお茶でした。
鳳凰水仙ほど香りはないけど、特徴的なお茶ですね。二煎目からは岩茶らしい岩韻が感じられます。

対照的だけど、どちらも美味しい。岩茶は全然飽きないです。
いつも飲んだ後、体が温かくなって、お茶酔いします。
岩茶房にいた別のお客さんも飲んだ後、汗だくになっていました。
岩茶はそんな薬効があるそうで、実際飲んでみるとその薬効がものすごく体でわかると思います。
冷え性の方には特におすすめですね。

▽白毛猴と金柳条 のキーワード

▽次の記事、前の記事

水金亀と滴水金亀 | 第18回ChaChaChaサロン

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!