武夷黄金桂とぜんざい

武夷黄金系とぜんざいの組み合わせ。

スポンサードリンク

武夷黄金桂とぜんざい

武夷黄金桂とぜんざい

古くなって忘れていた武夷黄金桂があったので飲んでみました。
この黄金桂は一昨年、神戸南京町の天仁茗茶で、買ったやつ。ワゴンのセールで売ってた割に良質な茶葉でした。

買ってから1年以上経つというのに、今飲んでも香り高くて美味しい。
今日はこれと、この間買った、丹波のあずきを使ったぜんざいを食べてみました。

だけど今回もまた、この間の奇種の時と一緒で、ぜんざいの味を邪魔することもなく、引き立てることもなかったです。
それぞれが独立して美味しいんだけど、方向が違いますね。

龍井や六安瓜片を飲みながら和菓子を食べると、どちらも甘みやコクが増すんですが、
やはり和菓子は緑茶と合わせるのがよいのかもしれません。

お茶とお菓子の相性。いろんな組み合わせをもっともっと勉強したいですね。
これからも、いろいろチャレンジしていきます。
意外な組み合わせでも見つけられたら嬉しいですしね。

▽武夷黄金桂とぜんざい のキーワード

▽次の記事、前の記事

メイニーピンプーアール | 馬連道

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!