金奨鉄観音 - 青茶

半発酵茶

スポンサードリンク

金奨鉄観音

金奨鉄観音

東京の麻布十番にある、海風號に行きました。
東京にはなかなか行く機会がないのですが、
海風號は東京で行ってみたい店だったので、やっと実現しました。

金奨鉄観音 の詳しくはこちら

黄金貴 2008年 新茶

黄金貴

今年の5月1日に製茶された、出来たて黄金貴を手に入れました。
まだ1ヶ月も経ってないですね^^

上海のお茶屋さんに、茶農家の林さんが、自分で作った黄金貴をたまたま持ってきてたんです!
黄金貴は福建省安渓県で作られる、黄金桂の種類です。

黄金貴 2008年 新茶 の詳しくはこちら

鳳凰単叢 酔佳人

鳳凰単叢 酔佳人

2007年 秋摘みの鳳凰単叢です。
鳳凰単叢はたくさん種類があって、香りによって「白桃香」だとか、「密蘭香」というように形容されるのですが、今回はちょっと変わって、「酔佳人」というものです。香りの名前じゃないですね^^

鳳凰単叢 酔佳人 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

青茶 のアイテム
正山小種(武夷岩茶版)
武夷岩茶でラプサンスーチョン
安渓鉄観音
自然栽培で作った安渓県西坪産、安渓鉄観音。
黄金貴
岩茶の黄旦から生まれる黄金桂と同じ品種から作られる、安渓産黄金貴。
石観音
岩茶房で買った石観音。
本物大紅袍
生きている間に飲みたかった本物の大紅袍をついに!
梨山高冷茶
2006年冬摘みの梨山茶。
凍頂烏龍で飲み比べ
凍頂烏龍を水の硬さを変えて飲み比べしました。
白毛猴と金柳条
白毛猴と金柳条、飲み比べてみました。
水金亀と滴水金亀
水金亀と滴水金亀、どう違うんでしょうか?とりあえず飲み比べをしてみました。
陳年凍頂烏龍茶
陳蔵12年の凍頂烏龍、清香系と全然違い、岩茶みたいでした!
観音王
鉄観音の王様、観音王を頂きました。
鳳凰単叢(桂花香)
2006年5月摘み。ウードン村産、鳳凰単叢(桂花香)
武夷黄金桂とぜんざい
武夷黄金系とぜんざいの組み合わせ。
奇種と桜餅
武夷岩茶の奇種と桜餅。合うかどうか試してみました。
板チョコっぽい大紅袍
貴重な岩茶、大紅袍
毛蟹
2006年10月摘みの毛蟹(安渓産)
東方美人
東方美人、飲み比べ。
鳳凰水仙
岩茶房の鳳凰水仙。
龍鳳茶
宋代のお茶が復活?
仏手
福建省永春県の仏手。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!