映画 闘茶 見てきました。

香川照之 、 戸田恵梨香 、 ヴィック・チョウ 出演の、お茶を題材にした映画、闘茶を見てきました。

スポンサードリンク

映画 闘茶 見てきました。

このサイトのタイトルにも使っている 闘茶 という映画が今やっていて、今日見てきました。
香川照之 、 戸田恵梨香 、 ヴィック・チョウ 等が出演しています。
やっている映画館はめちゃめちゃ少ないんですけどね。
あくまでフィクションで物語が作られているので、本当のお茶の話はあまり出てこないんですけど、面白かったですよ(´ー`)

舞台は日本の京都、滋賀から始まり、台湾に渡っていくのですが、
日本では茶道の風景、台湾では茶館や茶園なども多少映ってました。

闘茶 する風景は、ちょっと派手に作りすぎていましたが、面白かったです^^
闘茶 って本当は、お茶の利き比べなので、そんな派手なものではないんですけどね、
映画では、茶葉をすりつぶしたり、こんな道具飲む時に使わないよってくらい揃えて淹れるんですよね。

演出だとは分かっていても、そこまで凝って入れると美味しそうです(≧▽≦)

闘茶 は地域によって上映日も違うのですが、まだやっているところもあるので、見てみて下さいね。

▽映画 闘茶 見てきました。 のキーワード

▽次の記事、前の記事

マカオ風レモン茶 | マンゴーのティーソルベ

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!