ダージリンフェスティバル2007

ダージリンフェスティバル2007 in 大阪、行ってきました。

スポンサードリンク

ダージリンフェスティバル2007

ダージリンフェスティバル2007

行ってきました!ルピシア主催のダージリンフェスタ。
今まで東京ではやっていたんだけど、今回初めて大阪上陸!
記念すべき大阪第一回目でした。

50種類ものファーストフラッシュが飲めるとのことで、
大紅袍を10煎近く飲んだ後に大変ではありましたが、
たくさんの農園を知るため、美味しいダージリンを見つけるため、
手に入れるためだと思って行きました。

時間もなかったのでゆっくり試飲というわけにいかなくて、
その中で品茶をするのは大変でした。

連続で飲むから舌がおかしくなるんですよ。
でもどんどん探したいから、途中クッキーを食べたり、
水を飲んだりして口の中を戻そうとしたのですが、
最後らへんはそれでも効かないですね!

なんとか40種類くらいまでは頑張りましたけど。
なので、最後の方に飲んだのはあんまり評価できなかったです(≧▽≦)
来年もあるみたいなので、来年はゆっくり行きたいですね。

前から好きだったピュッタボン、バラスン、マーガレッツホープは、
なんか今年はいまいち魅力に欠けてた感じでした。
もちろんレベルは高いのですが、あえて厳し目な評価です。

前から好きだった中で今年もよかったのは、シンブーリ、ティースターバレイ、グームティ、タルボ。
新しく美味しいなあと感じたのは、ナグリファーム、ムーンダコティー、ゴパルダラ。

でも他のダージリンも、ちゃんとゆっくり飲んだら美味しいんだと思います。
結局買ったのは、ナグリファームとティースターバレイ。
ゴパルダラも欲しかったけど、ちょっと高めだったのでやめました。

ナグリファームは美味しいのに、めちゃめちゃ安かったからお徳でしたね。
また後日、買った茶葉の記事を書こうと思います。

▽ダージリンフェスティバル2007 のキーワード

▽次の記事、前の記事

本物大紅袍 | 梅家塢龍井

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!