六安瓜片とういろ餅

六安瓜片とういろ餅が合うかどうか試しました!

スポンサードリンク

六安瓜片とういろ餅

ういろ餅

滋賀の近江八幡にある和菓子の老舗「和た与」で、ういろ餅と、でっち羊羹を買いました。
これがまた安いのに美味しいんですよ!
なかなか近江八幡は行く機会ないから、この機会には買っておかないと〜と思い、買いました。

和菓子は緑茶が良く合うと思うので、今日はそのういろ餅と、六安瓜片をあわせてみました。
ういろ餅は、もちもちで手がベトベトになるくらいの弾力加減だのに、
口の中では全然べとつかなくて、さっぱりしてます。そこに香ばしい六安瓜片を。

でも、両方とも美味しいんだけれども、残念ながら期待していた相乗効果はないみたいでした。
やはり和菓子には、旨みが強い煎茶や玉露が合うのかもしれないなあ。

▽六安瓜片とういろ餅 のキーワード

▽次の記事、前の記事

2007年 ラバーズリープ農園 ヌワラエリヤ | 玉露白折と丁稚羊羹

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!