茶缶

かっこいい茶缶を探しています。で、最近であったのがこの茶缶。

スポンサードリンク

茶缶

最近、美味しいお茶に出会うとすぐ買ったり、勉強の為に買ってみたり、
またはもらい物であったり・・色々な茶葉が増えてきました。
お茶が好きだと茶葉が集まってくるんです。

今まで茶葉の管理は、ステラのクッキー缶にスプレーで茶缶風な色にして、
その中に入れていました(≧▽≦)
でもやっぱりちゃんとしててしかもかっこいい茶缶が欲しいと思い、
最近買い集めているのが上写真の茶缶。

サイズは大・中・小といろいろあって、中蓋もついているんです。
でも何よりデザイン的に好きなんです。いかにも中国って感じで、
それをいくつも置いて、概碗や茶壺、茶杯などと一緒に置くとジアンテイストな部屋になりますね。

メランジェの松宮さんが、茶葉は小分けするよりもたくさんの茶葉の中におく方がよいと言っていました。日本みたいに、50g単位で売ったりとか、お試しパックで売るとか、
そういうのは外国ではあまりないんだとか。
日本では需要があるから小分けして売っているそうで。
日本人はいろんなものをあれもこれもって飲むのが好きですからね。

言われるように一つの茶葉をたくさん買うのが茶葉の状態的にいいのかもしれませんが、
やはりここは日本人。解っていてもいろいろ種類で買うのがやめられないんです。
ってなわけで少しずつ茶缶が増えていく今日この頃です(≧▽≦)

▽次の記事、前の記事

玉露白折と丁稚羊羹 | 本物大紅袍

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!