岩茶房京都

岩茶房京都店の紹介

スポンサードリンク

岩茶房京都

本物の岩茶を飲みたいなら絶対に岩茶房です。
かなりお世話になっているお店です。
岩茶房は東京と京都に店舗があり、武夷山の茶葉研究所から直接仕入れているようです。

武夷山は世界遺産にも指定されており、農薬は散布できないそうです。
なので本当に武夷山で作られたものなら、無農薬ということですね。

岩茶房のオーナーで、中国茶の本もいくつか出されている左能さんには
何回かお話させていただいたのですが、最近厳しくなっている中国からの輸入検査では
一番厳しい審査を課せられたそうですが、すべて通過したそうです。

いろいろな所で岩茶を飲みましたが、ここで飲んだものは岩韻というものがはっきりとわかります。
岩茶はミネラル分が多いのですが、飲むと体がぽかぽかしてきます。
お茶酔いというものを初めて知ったのもこのお店でしたね。
そういう体験をすると、薬効というのはこういうものなのかあってわかる気がします。

あと、食べ物は、個人的にはミルクまんが好きです(≧▽≦)

岩茶房

住所 : 〒604−8141
京都府京都市中京区蛸薬師通東洞院東入ル
泉正寺町318 シャイン蛸薬師
電話 & FAX : 075−211−3983
営業日 : 水曜日〜日曜日・祝日(月・火休)
営業時間 : 11時〜19時
アクセス : 地下鉄丸線四条駅下車徒歩五分
私鉄阪急烏丸駅下車徒歩五分
タクシーの場合「蛸薬師高倉西」とお伝えください

▽岩茶房京都 のキーワード

▽次の記事、前の記事

ムレスナフレーバーティ | 黄山毛峰

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!