遊茶

表参道の遊茶に行ってみました。

スポンサードリンク

遊茶

仕事で東京に行ったついでに、表参道にある有名なお店、遊茶に行ってきました。
表参道ヒルズの真向かいにあって、賑やかなところでしたね。さすが東京!

遊茶は、1階の小さいスペースでお茶や茶器の物販をしていて、
2階が喫茶、3階は教室らしいです。

お客さんはたくさんいるのに、店員さんの手際が良かったです。
窓際の席に座らせてもらって、さっそく頼んでみたのは、鳳凰単叢。
1煎目は店員さんが淹れてくれました。

表参道ヒルズを通る人を観察しながら中国茶ヽ(´▽`)ノ上から見下ろす感じがいいですね。
外の賑やかな風景をみながら落ち着いた空間って感じでした。

それにしてもこれだけの人が中国茶を気軽に飲みに来ているというのはなんだか嬉しいですね!
もっともっと中国茶が一般的になって欲しいです。

お店情報
店名:中国茶専家 遊茶
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5-100
TEL:03−5464−8090
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A1出口より徒歩3分
      東京メトロ千代田線「明治神宮前」4出口より徒歩7分
      JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩12分

営業時間:11:30〜20:00(ラストオーダー19:30) 
       年末年始・月曜(祝日の場合翌火曜)休

▽遊茶 のキーワード

▽次の記事、前の記事

茶馬古道TV情報(2008年3月) | 第3回ダージリンフェスティバル2008ジャパン

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!