アダムスピーク

スリランカ産、アダムスピーク

スポンサードリンク

アダムスピーク

アダムスピーク

スリランカ紅茶専門、ムレスナティーハウス京都で、アダムスピークという紅茶を頂きました。
スコーンセットにしたのですが、このセットで1200円です。

アダムスピークというのは、初めて聞くお茶ですね。
調べてみると、スリランカでは「聖なる山」と言われている場所のようです。
アイスかホットか選べるのですが、今回はアイスで注文。

飲んでみると、あっさりとしていて、渋味が全然ありません。
しかも砂糖を入れなくても甘味があるので、ストレートでも十分美味しいお茶ですね!
ダージリンのファーストフラッシュを飲んでいるような感じです。
スコーンは甘さ控えめで、美味しかったのですが、
ホイップにもう少し甘味があった方がよかったかな?というのが個人的な感想ですね。

でも、やはり紅茶とスコーンの組み合わせっていいですね!
中国茶との組み合わせだと、そうはいかない美味しさがあります。

その他にも聞いたことのない茶葉がいくつかあったのですが、
ここは茶葉が良質なので、期待できますね。

通販もやっているようなので、遠方の人は通販で頼んでも、損はないと思います。

▽アダムスピーク のキーワード

▽次の記事、前の記事

ムレスナティーハウス京都 | ムレスナフレーバーティ

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!