マンゴーのティーソルベ

ラプサンスーチョンを使ったマンゴーのティーソルベ。

スポンサードリンク

マンゴーのティーソルベ

マンゴーのティーソルベ

上の写真、マンゴーと桃をソルベにしたものです。
実はこの中に、 正山小種 ( ラプサンスーチョン )を使っているんです!
ラプサンスーチョン は燻した香りがするので、賛否両論の紅茶ですが、紅茶が好きには好きな人が多い紅茶ですね^^

甘い果物の味がした後に、燻し臭が追いかけてきます。
冷たいものなので、そんなにしつこい香りではなく、かすかに香る程度です。
何も言わずに飲んだらプーアールを使っているように思うかもしれません。

でも、夏はこういう風にお茶を使ってみるのも面白いですね^^
中国茶はたくさん種類があるので、組み合わせによっては面白いものができるかもしれません。
長く置いてしまったお茶をうまく使えたらよいのですが、冷たくすると香りは抑えられてしまうので、香りがあるうちに作った方がよいかもしれませんね。

▽マンゴーのティーソルベ のキーワード

▽次の記事、前の記事

映画 闘茶 見てきました。 |

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!