ほうじ茶とうふ

スーパーの豆腐のコーナーに並んでいました。ほうじ茶とうふです。

スポンサードリンク

ほうじ茶とうふ

ほうじ茶とうふ

スーパーの豆腐のコーナーに並んでいました。ほうじ茶とうふです。
普通の豆腐のように味噌汁等に使うのかと思ってたら、よく見たら和風スイーツという文字が!
京都にある和のスイーツの老舗、辻利のほうじ茶を使っているみたいです。

でも、なんで豆腐のコーナーにあるんだろ?
どちらかというと、プリンやゼリーの所に置くべきでは?

まあ、そんなことはどうでもいいとして、空けてみました。
やっぱりプリンのようなものでした。黒蜜がついています。
袋の説明をよくみると、大豆から作られているものではないとのこと。

食べてみると、たしかにほうじ茶の香りが(゚▽゚)
しかも黒蜜がほどよい量で、ほうじ茶の香りが死なないようになっています。
これは結構美味しいですよ!

▽ほうじ茶とうふ のキーワード

▽次の記事、前の記事

イングリッシュミルクティ牛乳別飲み比べ | 太平猴魁

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!