金奨鉄観音

海風號の金奨鉄観音です。

スポンサードリンク

金奨鉄観音

金奨鉄観音

東京の麻布十番にある、海風號に行きました。
東京にはなかなか行く機会がないのですが、
海風號は東京で行ってみたい店だったので、やっと実現しました。

金奨鉄観音 の詳しくはこちら

獅子峰龍井

龍井

さあ、今年も新茶を味わえる季節がやってきました。
新茶といえば、僕が楽しみにしているお茶の一つが龍井。
明前の龍井は中国国内でも超高いんですよねぇ。
龍井の茶農家さんたちは、明前にできあがる龍井に生活をかけていて、
明前の龍井の出来具合でその1年間の収入がほぼ決まるそうです。

獅子峰龍井 の詳しくはこちら

黄金貴 2008年 新茶

黄金貴

今年の5月1日に製茶された、出来たて黄金貴を手に入れました。
まだ1ヶ月も経ってないですね^^

上海のお茶屋さんに、茶農家の林さんが、自分で作った黄金貴をたまたま持ってきてたんです!
黄金貴は福建省安渓県で作られる、黄金桂の種類です。

黄金貴 2008年 新茶 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

闘茶STYLE〜tappyのお茶日記〜の新着記事
日本茶フェスティバル 参加レポート
日本茶フェスティバル2008レポート。
ダージリンフェスティバル2008 in 大阪 参加レポート
ダージリンフェスティバルに行ってきました!
しずく茶
しずく茶の作法を紹介
ティーソムリエ、安田ひと絵先生
ティーソムリエ、安田ひと絵先生が「おもいっきりイイ!!テレビ」で紹介されていました。
鳳凰単叢 酔佳人
2007年 秋摘みの鳳凰単叢。
黄山毛峰
2007年、立夏摘みの黄山毛峰。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!