荷葉茶

プーアル茶?と思いきや・・・

スポンサードリンク

荷葉茶

荷葉茶


上の写真、中国茶を知っている人なら、プーアル茶かな?と思うかもしれませんが、実は、緑茶を後発酵させたものなんです。
昔の黒茶は、天日干しで乾燥させた緑茶を後発酵させていたんですが、それに近い製法なんでしょうか?
包んでいるのは蓮の葉。中にも詰まっています。

荷葉茶 の詳しくはこちら

安吉白茶

安吉白茶

浙江省の緑茶です。
この安吉白茶は、中国茶と日本茶の間のような感じ。
煮豆のような香りがして、飲むと日本茶程ではないけれども、旨みがありました。

安吉白茶 の詳しくはこちら

安渓鉄観音

安渓鉄観音

中国茶を知っている人は誰でも知っているでしょう。安渓鉄観音の新茶です。
安渓県西坪産なんですが、この西坪では数家族しか住んでいなく、その家族で
昔ながらの製法で作っているんです。
つまり自然栽培で作られている鉄観音ということです。

安渓鉄観音 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

闘茶STYLE〜tappyのお茶日記〜の新着記事
ヌワラエリヤアイスティ
2007年ラバーズリープ農園のヌワラエリヤ。
ダージリン ナグリファーム農園
2007年ダージリンフェスタ大阪で買ったナグリファーム。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!