闘茶STYLE〜tappyのお茶日記〜 - マンゴーのティーソルベ

ラプサンスーチョンを使ったマンゴーのティーソルベ。

スポンサードリンク

マンゴーのティーソルベ

マンゴーのティーソルベ

上の写真、マンゴーと桃をソルベにしたものです。
実はこの中に、 正山小種 ( ラプサンスーチョン )を使っているんです!
ラプサンスーチョン は燻した香りがするので、賛否両論の紅茶ですが、紅茶が好きには好きな人が多い紅茶ですね^^

マンゴーのティーソルベ の続きはこちら

映画 闘茶 見てきました。

このサイトのタイトルにも使っている 闘茶 という映画が今やっていて、今日見てきました。
香川照之 、 戸田恵梨香 、 ヴィック・チョウ 等が出演しています。
やっている映画館はめちゃめちゃ少ないんですけどね。
あくまでフィクションで物語が作られているので、本当のお茶の話はあまり出てこないんですけど、面白かったですよ(´ー`)

映画 闘茶 見てきました。 の続きはこちら

マカオ風レモン茶

マカオ風檸檬茶

上の写真はマカオで飲まれている、マカオ風レモンティーです。
内容は、 水果茶 と言われる 台湾 の フルーツティー に、ハチミツとレモンを入れ、
セイロンティーも入っているんです。
中国とは思えない飲み方ですね^^

マカオ風レモン茶 の続きはこちら

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!